鰐隠れの里便り

同人サークル「鰐隠れの里」の告知用のサイトです。 主に「バジリスク~甲賀忍法帖~」で活動してます。

 
24
25
26
27
28
29
30
31
08

あけましておめでとうございます2013

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

まずはお年賀状…。
web用2013年賀状

冬コミでも、委託先のスペースまでお越しいただいた皆様、
スペース主の栗山さんとももちおさん、
ありがとうございました!お世話になりましたー!!
とても楽しい冬コミでした~!


案の定、自分の個人誌は落としましたがw
またの機会を狙って頑張りますゆえ、
気長にお待ちいただけますとこれ幸い。


-----------------------------------------------------
冬コミ他での頒布物ですが、
まだ在庫がございますので、通販もお受けしております。

c83新作
・バジナックル(400円)
・人別帖湯呑(1500円)
・まめバジケータイクリーナーストラップ(各種600円)
・天膳様マグカップ(1200円)
・天膳様紙袋(600円)

既刊
・天膳様カレンダー2013(500円)
・バジリスクアンソロジー(1000円)
・Wild flower 無印【18禁】(200円)
・燃え盛る炎を乗り越えて【18禁】(100円)

…通販用のフォームなども作成したほうが
よろしいでしょうかねェ…少し考えております。
-----------------------------------------------------


また本年は5月のGWにバジリスク中心のプチオンリーを主催します。
皆様よろしくお願いします。どうかご助力ください。

抱負的なものもありますが、まずはプチの成功を願ってやまぬ。
干支の蛇の如く、細心に細心に…
まあ大体大雑把なんですけどね。ハハハハッハハハハハ

本年もよろしくお願いいたします。
薬師寺モロザワ
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
ツイッタでの件について。

まず、お断り上げ申したいのは、今回のツイートの件は
プチ主催者としての権限とは無関係です。
また主催者の権限をもって成せることは、イベントの実行
もしくは(基本的にあってはいけないことですが)中止だけです。
主催としては立ち上げた以上、開催に向けて準備するだけです。

影響力については、自身のことですし正確に把握はできません。
ただ、通りすがり様の仰るように、私に大きな影響力があれば
こういったことも起きていないかなあ、というのが雑感です。

ツイッター上での相互フォローの関係があったにも関わらず
アンソロについてのおしらせが無かったのは、
意図的な無視にあったかと…。
私が無視できる程度の存在であったのだろうと認識しています。

私の方に裏に意図というか、こちらはまだ書いておりませんでしたが
一連の流れを書くきっかけとなったのは
そちらのサークルの方から、プチ不参加の表明のメールを頂いたためです。
あくまで(こちらに迷惑をかけたための)参加の自粛ということでした。

(不参加は私の望むところではないのでという旨の
返信は致しましたがまだこちらは未解決です)

だすれば、当日不参加のサークルになる可能性があり、
私個人でのやり取りが原因で参加されないだろうと予測できる方々が
ツイッター上に大勢いらっしゃることになると思い、
先んじて事の経緯を説明しておくべきかと思いました。
(自己弁護の為も少し)

蒸し返す形にもなりますが、結局はあの「同人について」の論争の時
きっちり片を付けておけば、こういった形で影響が出ることもなかったと
後悔はしていたので、一連の流れを整理しておきたかった。

またこういう形で具体的に表記していかないと、
一部の方々にはやっぱり無視されちゃうのかなと。
無視されて悲しかったり、イライラしたのは事実なので…。
天狗のようだと言われましたが、鬼のつもりで、間違ったことについて
説教はしていかないと、と思っております。
これはプチを主催する以前から、同人作家として思うことです。

今回の件で考えさせられたのは、ツイッター(SNS)における個人と、主催の人格
の切り分けについて。

あくまで一同人作家として登録したアカウントで、その同人活動の一環として
プチの主催をやらせて頂くようになった経緯があります。
もちろんイベント用のアカウントで運営のお知らせはそちらでしておりますが、
参加者の皆さんも、やはり主催がどのような人間か確かめられたいようですし、
それをきっかけにフォローしていただく事も増えて参りました。

なのでなるべくお行儀よくはしておかないと、とも思ったのですが
それだと自身の、個人の感情の置き場が無くなり…以前のように
自由にふるまえなくなるのもまたおかしな話だなと。

バジリスク中心プチをきっかけに、私個人との接点を望むならば
フォローは歓迎です。
もちろん閲覧して、こんな主催のイベントには参加したくない、と
回避されるのもよろしいかと思います。
ただ私はイベントの為に、個人の発言を極端に制限することはいたしません。
と腹を括った次第にございます。

なので今回の件も含めて、通りすがり様が(既にお申し込み後のようですが)
プチに参加されなくても「私個人は」構いません。
当然のことをしたと受け取ります。
「主催としては」是非に参加していただきたいと思います。
(二つの立場のせめぎ合いであります)
また皆さんが自由にプチを立ち上げるのも一つの手段かと思います。

件の収束という点では、先方さまとの連絡は(返信は)致すということ。
逆に何が何でも収束するまでと、先方様をお付合いさせることは不可能なので、
出来ることは返信の対応のみです。

またなるべく事の顛末は、個人のツイッターでお話しできればいいかなと、
現段階ではゆるく思っております。

またご指摘などございましたら、書き込みなどいただけますと幸いです。
モロザワ

Leave a Comment


Body
アクセスカウンター
プロフィール

薬師寺モロザワ

Author:薬師寺モロザワ
変態の日常をお注ぎ申す。
■ 手描きブログ ■ ■ pixiv ■

通販用ショッピングカート
【鰐隠れの里 通販部】
※ご利用は18歳から
リンクバナー
鰐隠れの里バナー
twitter
 
バジリスク中心プチ
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: